「平成15年度の新入生歓迎会」が4月20日(日)に行われました。今回は、例年のお花見に代えて、初のバス遠足を試みました。参加された皆さんに、楽しんでいただけたと思います。

genki030420_01

雨に降られましたが、太陽の丘児童公園とプラネタリウムに向けてGo!

genki030420_02

プラネタリウムは、「岡山県立児童会館」の中にあります。ここには、プラネタリウムはもちろん、科学展示室もあり、親子で楽しめるスポットでした。

雨の合間に、お弁当を食べ、宝さがしをしました。

genki030420_05 genki030420_04

子ども会、保護者あわせて総勢113名と、大勢の方が参加されました。雨が降っていても、子どもたちの明るい笑顔で楽しさいっぱいですね。

genki030420_07

(取材:O.A)