genki090419_011年生14名を新たに迎え、総勢60名を超える参加者で新入生歓迎会を行いました。

当日は、朝から天気にも恵まれ外でも良かったかしら?と思える日差しでした。

5、6年生は、他の学年の子供たちよりも早くから公民館に集合し、新入生への記念品や会場の準備をして、体を使ったあとは、メッセージカード作りをし、みんなの入場が始まるとネームカードを胸に付けたりと、よく動いてくれました。本当にありがとう。

司会の6年生の開会のあいさつで始まり、新入生の名前と顔を覚えてもらおうと一人ずつ名前を言ってもらいました。初めて見るお兄さんお姉さんの多さにやや圧倒されたのではないかと思いますが、プリッツリレーやビンゴゲームとゲームを続けていくうちに打ち解けていけたのではないでしょうか?終わりも当然、6年生!!よく仕切ってくれました。

ビンゴゲームでも司会をしてくれた2人は、みんなの指導をしつつ、きちんとゲームを進行し、下級生の良いお手本になっていたと思います。いち親として見ていて感心させられたところでした。

これからも子供会では、みんなが楽しめる行事を行っていきたいと考えています。みなさんの参加とより良い意見をお待ちしています。

(写真、文:子ども会)