4月18日(日)富山公民館にて新一年生を歓迎する会を開催しました。

genki100427_01

6年生は1年生に心のこもったメッセージカードをプレゼントを贈りました。その後は色々なゲームをしました。初めは緊張していた一年生もとても楽しそうでした。

最後のゲーム「人間じゃんけん」ではお母さん達も参加して盛り上がりました。役員のお母さんととじゃんけんをして勝ったチームからプレゼントをもらいにいきました。みんな満足そうな顔でお開きとなりました。

これからも出村の子ども達が子ども会のたくさんの行事に参加して親睦を深めていけたらいいなあと思いました。

genki100427_02

(写真、文:子ども会)