genki090729_017月23日(木)、午前8時半、バス2台でバス遠足へ出発!

行先は、カバヤ工場見学と日応寺スポーツ広場です。

約1時間かけてカバヤに到着し、さっそくかわいらしい「カバ車」を発見!!

まず最初にスクリーンでカバヤの歴史やお菓子の製造の様子を見せていただきその後実際にキャンディーの製造を見学させていただきました。

「えーっ、すごい!おもしろい!!」という声があちらこちらで聞こえました。

展示コーナーもあり、私たちが子供のころのなつかしいお菓子やおまけのおもちゃなどが展示してありました。親も子供も本当に楽しい時間を過ごすことができました。

帰りにはお土産にお菓子をいただきました。カバヤ工場の皆様、本当にありがとうございました。

次は日応寺スポーツ広場へ。そこでは約2時間お弁当を食べたり、遊具で遊んだり飛行機も見れたりで子供たちは思いっきり楽しめていたようです。

みんな怪我もなく無事バス遠足も終了。本当に充実した一日を過ごせました。

(写真、文:子ども会)